うつ病と社会復帰のあいだ 病への道の入り口
日々、うつ病と向き合い生活をしている元ビジネスマンの過去~現在~未来を綴ります。同じ病を抱える人、その側にいる人ではないと分からない心の交流や、うつ病という病気についての情報発信やコミュニケーションの場となる様なサイトを目指しています。

スポンサーサイト


病への道の入り口

私はITサービス企業に約10年程、勤めていました。
そして、その会社では様々な仕事に挑戦し続けていました。
>ITエンジニア
>プロジェクトマネージャー
>IT業務コンサルタント
>技術営業
>技術系契約社員制度の再策定
  ・採用基準の策定
  ・人事考課の策定
  ・人材契約管理
>プロジェクトマネジメントオフィス(PMO)の立ち上げ
>企業間契約の適正化


などなど・・・と、
バラエティに富んだ仕事でした。

もはや、後半はITエンジニアではなく、
“なんでも屋”のような状態でした(w

今思えば・・・
異なるジャンルを次々とよくやってこれたなぁ・・・
なぁんて、自分に関心をしてしまいます。
そして、今振り返ると「自分で自分を褒めてあげる」ことなど
全くなかったなぁ・・・と、今になって後悔しています。
ほんの少しでも自分で自分を褒めてあげられれば、
当時の“自分の心の奥底”に気づけていたかもしれないからです。
今となっては、後の祭りですがネ・・・(w

この当時の私は
「目の前にある障害は何としても乗り越えなければ成らない」
と、常に考えストイックな仕事スタイルでした。
プライベートの時間もかなり犠牲にしてきました。

真っ直ぐでアツくて、責任の重みを感じ、部下を会社を
そしてクライアントまでも守らなければならないという
使命感にだけに駆られていたような気がします。

その為の労であるならば、仕方がない、やるしかない
他には誰もやってはくれないのだから・・・なんて、
一人で背負い込んでいたのだと、今では感慨を覚えます。

これが、私の病への道の入り口だったのかも知れません。


コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング参加中!




人気ブログランキングへ

人気ホームページランキングへ

相互リンク・ブックマーク






Google登録

Yahoo!登録

MSN登録
うつ病 参考サイト


クリック募金
あし@コミュニティ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
【うつ病治療】
人気ブログランキング
