うつ病と社会復帰のあいだ 義父の入院
日々、うつ病と向き合い生活をしている元ビジネスマンの過去~現在~未来を綴ります。同じ病を抱える人、その側にいる人ではないと分からない心の交流や、うつ病という病気についての情報発信やコミュニケーションの場となる様なサイトを目指しています。

スポンサーサイト


義父の入院

私の妻の父が入院しました。
病名は「急性膵臓炎」です。

先週あたりから、身体に変調を
来していたようなのですが、
あまりの痛みに病院へ行く気力も
なかったようで、ずっと我慢をして
いとのことでした。

それも痛みの出た場所が腰だったので
元々の持病である腰痛が酷くなったのだと
思いこんでいたようで、腰痛ならば、
安静にしていれば、大丈夫と考えていたのでした。

しかし、いざ病院へ行き検査をしたところ
内臓疾患であることが判明し、
膵臓が通常の3倍程に
腫れ上がっていることが分かったのです。

通常、ここまで膵臓が腫れると我慢すらも
出来ないとのことでした。
そして、痛みの出る場所も腰だけではなくて
腹部も痛くなるとのことなのですが、
義父は腹痛は全くなかったのです。

腹痛を感じなかった要因として考えられるのが
実は義父は軽い糖尿病を持病としてもっており
糖尿を患っていると、痛みに関して鈍くなることが
あるとのことでした。

入院して以来、絶飲食の状態が続き、
点滴と投薬のみで数日を過ごしていたのですが、
今日、やっと水とお茶のみ摂取しても良くなりました。

心なしか、義父は痩せたようです。
先週から、痛みのせいで、
まともにご飯も食べてなかったようなので。

早く、良くなってくれることを祈ります。

とても義父とは仲良くさせて頂いており
たくさんの恩があるから、本当に心配です。

心配だなんて、病人の私が言うのもなんですがネ。

実は妻の両親には、私がうつ病であること、
そして会社を解雇された事を言っていません。

本当は今月中にカミングアウトをする予定を
立てていたのですが、とても言える状況では
なくなりました・・・。

何はともあれ、まずは義父の快復を祈ります。

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング参加中!




人気ブログランキングへ

人気ホームページランキングへ

相互リンク・ブックマーク






Google登録

Yahoo!登録

MSN登録
うつ病 参考サイト


クリック募金
あし@コミュニティ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
【うつ病治療】
人気ブログランキング
