うつ病と社会復帰のあいだ 全てはうまく行っている
日々、うつ病と向き合い生活をしている元ビジネスマンの過去~現在~未来を綴ります。同じ病を抱える人、その側にいる人ではないと分からない心の交流や、うつ病という病気についての情報発信やコミュニケーションの場となる様なサイトを目指しています。



全てはうまく行っている

毎日の生活の中で
「何かが起きた・・・大変だ・・・」

あるいは
「何も起きないからイライラする・・・」
「何だかボーッとしっちゃう・・・」

あらゆる時、どんな時でも
を落ち着かせてくれる言葉
あるエッセイで見つけました。

それは・・・

全てはうまく行っている


この言葉を何度かつぶやいてみると
の感じ」が変わってくるのです。

穏やかに暖かみのある何かを
感じることが出来ます。


自分に起きている全てのことを
信頼することが必要
なのだそうです。


人は知らず知らず口にする言葉
影響されている
ようです。

イイことをイメージした言葉であれば
良くなるし、ネガティブなイメージの
言葉であるなら、やはりネガティブな
方向へと進んでしまうのです。


ある種、口癖というものは、
知らす知らずのうちに、
人生の方向性すら決めてしまうようです。

なら、明るい言葉を口癖にしたほうが
イイですよね^^

そうすると、自分にとって必要なものが
向こうから集まってくる感覚を掴むことが
できるそうです。


全てはうまく行っている

全てはうまく行っている

全てはうまく行っている



毎日、この言葉を口にしようと
思います。

コメント
今日はおやすみ
Akiで~す。くま太郎さん御無沙汰してま~す。
今日は私、パートがあお休みで久々にゆったりしていますよ。
旦那は昨日の夜から寝っぱなし。

我が家では私を除いて皆、風邪をひいて微熱だしてますよ。
くま太郎さんは、お体大丈夫ですか?
旦那、復職して約1ヶ月。その間早引け1回だけで、耐え忍んでいます。
相当無理してるみたい。事務職だからこの季節には、汗普通かかないじゃない、
なのに、帰ってきたら汗くさいんです。彼曰く、会社に到着する前頃から
頭の血がギューて流れ出して、机に座る頃には体が熱くてなるんだって。
”お昼迄、昼で早退しよう”て考え我慢。昼は食事せずに車の中で
目を閉じて落ち着くようにして、昼からは”後5時間”と言い聞かせて
仕事してるんだって。
旦那、先週は37.4度の微熱が続いてたから
”休めばいいよ”て言っても、休むと彼自身が不安になるらしく
会社も家も安らげないようで、車の中が一番居心地がいいそうです。

くま太郎さんのブログを見ると、”自分の病気とたたかってるな~!”
て感じで、旦那と同じ感じがします。
出口を見出す為にもがいてる・・・・。あまり、考え込まないでね。

2009/12/05(土) 13:36 | URL | Aki #d992xXyk[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
ブログランキング参加中!




人気ブログランキングへ

人気ホームページランキングへ

相互リンク・ブックマーク






Google登録

Yahoo!登録

MSN登録
うつ病 参考サイト


クリック募金
あし@コミュニティ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
【うつ病治療】
人気ブログランキング
